• カラオケで隣の部屋から鳥の詩が聞こえてきたら、Farewell Songもしくは青空で対抗するという礼儀。
  • 歌本って毎月毎月刷新してるんだとしたら、すごい量の紙を使ってるよなあ。徐々にキョクNAVIに移行していってるみたいだけど。
  • 週に一度食べ続けたらあっという間に成人病になるだろ、というほどのしょっぱさのラーメンを食べる。
  • コンビニの文庫棚に『マリみて』新刊。
  • BASTARD!!』がなんだかアレなことになってて、見なかったことにした。
  • 土居坂崎ってチャンピオンREDだとPN変えてるのか……あの芸風で、何故。いや、あの芸風だからこそ?
  • 正しい竹刀の持ち方、って要求しちゃいけないレベルのリアリティなんだろか。や、面白さ、という観点からすればまあどうでもいい話ではあるんだけど、どうでもいい話だからこそ突っ込みたくなる、というのもあるよね。
  • そーいや「リアルバウトハイスクルール」の企画って結局ぽしゃったのかな。そして関係ないけど「すんドめ」もいつの間にか映画化。深夜ドラマとかじゃないのね……プロダクションノートの紹介文とか、微妙にもにょるところが。
  • 久々にゲーセンへ。常連の顔ぶれも、ランキングに表示されている名前も、何一つ変わらない空間。
  • 田中メカ田中エキス田中ユタカがときどきごっちゃになるねん。
  • 「『スレイヤーズ』第二部はゼガルディスとアメリアが出てこないのが嫌!」って人がいるけど、あの4人で行動したのって5-8巻の間だけで、意外と短いんだよなー。やっぱりアニメの影響かね。
  • こえーお嬢さんこえー。あれ絶対なんかやらかす前兆だよ。すさんデレ、とはよく言ったもんだ>ストライプブルー
  • 董卓董卓董卓董卓董卓董卓童貞董卓董卓董卓