ぽてまよ#1〜12

今期のダークホース。公式曰く「ほんわかキュートな」作風に一見すると見えるのに、やってることといえばぱんついっちょのょぅι゛ょがおもらししたり弟が姉に懸想したり半ズボンの少年がわあいだったり、やたら変態ちっくだったのが面白かった、のかな。ご多分に漏れず、むったんとねねさまとかおるの微妙な関係が好きでした。その上で、ちょっとほろりとさせるハートフル路線に持っていくやり方も、あんまり違和感がなかった。井上喜久子17歳のナレーションという名の突っ込みはいつも以上にいい味を出してた。


素直の父親や京の母親など、年取ったキャラの少女漫画的なデフォルメ(口元に皺つけただけとか)は少々きついといえばきつかったけど、まあ気にするほどのもんでもなかった。