エル・カザド#16「怒る女」

「私は普通じゃないから」と自分を卑下するエリスを、「あんまり外でそういうこと言わない方がいいよ」とやんわりと慰めるナディがよかった。仲のいい姉妹か、少し年の離れた友達、って雰囲気。そのくらいの距離感の人たちが適度にイチャイチャしてるのもご褒美です。しかし、そういう少ない会話での交流を描こうとしてるのに、ブルーアイズの〆のナレーションは蛇足と言うしかないなあ。


変態のエロゲーのような嫌がらせに、びしいっ!と対応するエリスの回し蹴りが妙に腰の入ったいい動きで、スカッとすると同時に痛そうで思わず首をすくめてしまった。


ふと。なんかこのアニメ、感想書く割合が高いよな。3部作の完結編ってことで、過去の真下作品との比較が色々出切るからなんだろうな。毎週毎週突っ込みどころ満載ってのと、全体的に展開が速いってのもあるけど。