デザインのちょい変更とコメント欄に画像認証追加

しました。認証機能は、それまで特に何もしなくとも問題なかったのに、ちょっと前にはてなの仕様が変更されて、


http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070301/1172694210
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070302/1172788765


認証機能onにしなきゃスパムから守ってやんないよ!という状態になって。1週間に1、2回くらいならまあ手動で削除してくのもいいかーと思ってしばらく様子見してたんですけど、予想以上のウザさに断念。実害がないならいっそ無視するのも手かと思ったんですが、いちいちスパムに侵略された状態が入るのも健康にあんまりよろしくないので、今回の機能変更に踏み切りました。一応ここを参考に注意書き追加。コメントしてくれる方にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


あ、あとコメント欄って本来ならはてなユーザーが書き込むと先頭にプロフィール画像なるものがつくんですが、


http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070330/1175238971


はてなにidを持ってないゲストの人の画像の色合いが、なんか遺影みたいでヤだったので、ここを参考に非表示にしてます。うちの場合、はてなユーザーでない人がコメントしてくれることが結構多いので、あんまりね。