おおきく振りかぶって#1「ホントのエース」

そもそも原作が特徴的な絵なので、アニメにして色つけるとちょっとくどさが。まあその内慣れるかな。


ストレートがどうこう、っていうシガポの理論部分は、単純に削るしかなかったのね。あーでも、原作ではこの辺りは以降、試合相手の目線で何度も出てくるから、今回はあえて切ったのか?それでも、阿部っちの台詞十分に多いけど。そこら辺どう処理していくかがこれからの課題?足りない部分は、ED後に○○講座みたいなのつけて補足したりしてもいいんじゃないかな。シガポとマネジ担当で。


801臭、と言われりゃまあ確かにそうなんだけど、あの子たちの過剰なくらいの仲のよさってのはこの漫画の核だと思ってるので、そこ削っちゃ駄目です。