「通りすがり」っていうHN

http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20070117


どっちかっていうと、「私はこの件に関して何ら利害関係のない偶然通りががった第三者ですが、そんな私でも気になることがあったのでコメントさせてもらいますよ」的な意味かと思ってました。信者でもないアンチでもない中立的な立場であることを強調してる、というか。あれが好きだこれが嫌いだって表明するだけで、「信者乙」「アンチ乙」とレッテル貼りされて終了、という事態を防ぐためというか。や、まあネガティブなコメントの場合はね。勿論、間違いを指摘してくれる人とか、本当に名乗る必要を感じないだけという人もいるんだろうけど。