• 年取ってる方の後藤さんに関して、あっちの仕事もこっちの仕事も全部同じ名義で覚えてたのだけど、最近になって色々源氏名があることを知りました。だってみんなアレも後藤さんコレも後藤さん言ってるんだもん。源氏名いみねーなー。
  • 16歳が『オーフェン』のことを好きだというだけで、こんなにも幸せになれるんだ。
  • や、矢吹先生、その最終兵器投入は早すぎやしませんか?
  • マンガ喫茶に『デスノート』の紹介文があって。「週刊少年ジャンプに連載され、累計発行部数1600万部を突破した……」とかはいいんですけど、続くあらすじ紹介が「夜神月は一流大学で司法を学ぶ天才青年。彼は六法全書を捨て、デスノートを手にする」とかそんな感じで。間違っちゃいないけど、なんか別の話みたいだ。
  • 2年ぶり?くらいにコンタクトつけたら頭痛くなるわ目がごろごろするわもおサイアク。
  • 先日聞いた名言。「俺にはお前を養っていく能力はない。養っていく気もない。でも一緒にいるだけで楽しいんだ!」
  • 「あー神経が完全に死んでますねー」って言われた。神経て。そんなこといわれたのはじめてだ。でも神経が死んでるから痛みを感じずに済んだとか、ちょっとラノベの設定っぽくてステキ。あ、別に怪我したとかじゃないんでご心配なく。