Kanon#4「休日の奇想曲 〜caprice〜」

  • 長森牛乳!長森牛乳!長森牛乳!どうでもいいけど、長森の声優ってドラマCDが 皆口裕子で、OVA川澄綾子、コンシューマ版が飯塚雅弓なんですね。順に秋子さん、香里、真琴。面白いなあ。
  • 少年時代の祐一のCVは変わらないので、現在の祐一に対する違和感が2割増。もう慣れたけど。
  • ゲームスタート時が1月7日だから、1週間経過して成人式なのか。
  • お米ってあのお米だろうか。過剰反応しすぎ?
  • あゆと真琴は確か原作では直接面識なかったはずだったけど、他の人はどうだっけか。名雪は確か他の4人全員と会ってたよね。あと面識ないのって、あゆと舞、舞と栞、真琴と栞くらいだっけ?次週予告にあった真琴と舞のシーンは、選択肢によって起こるかどうか変化したような。確かあゆの人形探す場面では、他のメディアでは色んな人が加わってたりするはずだけど。最終的に、あゆシナリオで収束させようと思ったら、それまでに祐一によって救われたヒロインたちがこんな場面で思いも寄らぬ形で集結!ってのはみんなが考える形ではあるんだろうな。
  • 来週から昼休みは舞&佐祐理さんと栞がバッティング?祐一5人同時攻略で大変だ。早くもそのしわ寄せが名雪に……
  • 少女の檻が好きです。大好きです。てか、どうせ原作BGM使うなら、BGMのタイトルを各話のサブタイトルに使えばいいのにな。