ゼーガペイン#22「ジフェイダス」

何故か、ここに来てツッコミどころの多い回でした。

  • 絵コンテがローゼンの松尾衛。戦闘シーンは、今までにないくらい盛り上がってた。流石。
  • 無表情カミナギがいつの間にか大食いキャラに。
  • エリンギが掌返すの早すぎ。いや、まだ裏切る可能性はなくはないか?なんにしろ、この手のアニメにしては裏切り分が足りない。でも、敵が人間じゃないとそういうのは描きにくいのかなあ。
  • キョウちゃん物真似うまいっすね。つーか単純に中の人の声優として演技がうまくなったような気もする。カミナギはあんまし変わらないけど、まああれはあれが可愛いのでよし。
  • ゲームに出てきたキャラが二人。櫻井孝宏の人は.hackハセヲさんが受けてたひどい扱いの鬱憤を晴らすように暴れる暴れる。あと、南央美がそれっぽい台詞を言ってたからってすぐに美少女艦長の名前を出すのはどうかと思いますというか謝れ俺に謝れ!
  • EDは、どうなんだろうなあ……。曲はともかく、あのイラストは……。よりにもよって本編がどんどんシリアスに突き進んでるこの時期にやらんでも。つうか構成がなんだかMADみたい。
  • 次回予告のハゲのおっさんでシンクロし過ぎ。みんなナデシコが好き過ぎる。