• るろ剣」完全版、和月のキャラクター製作秘話つかないんすね。完全版って最近流行ってるけど、ああいう単行本おまけって大体削られてるんでしょうか。
  • 中田引退について色んなニュースサイトの記事を見て回ったけど、大元の発表がされた公式サイトのリンク張られてるとこ少ないなあ。いっぺんにリンク貼ったら落ちるからとか、そんな協約でもあるのかしらん。どっちにしろ重過ぎで発表された夜は閲覧できなかったけど。
  • 買ってきたばかりの蛍光灯を、手を滑らせて割ってしまった。それだけのことなのに、なんだかすごく凹みました。
  • ダ・ヴィンチ」のインタビューで、桜庭一樹が「恋愛に落ちるってのは道に落ちてるウンコを踏んじゃうようなもの」とか言ってて、「ま、落とし穴みたいなもんだと覚悟しておけば、諦めもつくんじゃねえか?」と某グロ魔術士が言ってたのを思い出しました。なんで私の好きな作家の恋愛観ってのは、こうアレなんだろう……
  • PPGZの変身バンクは、なんかコーナーばっかの山道を車で走ってるみたいにすごい酔います。画面全体が揺れてるからか?