スニーカー大賞の賞金が300万円〜高騰するライトノベル新人賞の賞金

http://d.hatena.ne.jp/giolum/20060501#1146413765

しかしこういうところで競ってもらっても…別に作家志望の人はお金が欲しくて投稿するんじゃないですよね(ですよね?え?お金も欲しい?(^^;)。他レーベルはどう対応するでしょうか.


全く同意。数年に1回のものだし、出版社からすればそれで未来の看板作家が出てくればはした金なんでしょうが……基本的に新人賞に応募する人たちって、受賞後のことも考えてレーベルを選ぶんだろうし。例えば、審査委員の顔ぶれとか、応募時期とか、選考期間とか、他に変えるところはあるような……そういえば、賞金5000万円を出した漫画誌の新人賞もありましたね。


追記:あ、選考委員変更してたんですね。こちらの見落としでした。申し訳ない……ってここでヤスケンなのかー!世代交代が一気に進んだ感じ。谷川流は、流石に無理か……。