「YouTubeはお咎めなしとでも思って」いようがいまいが、オレはYouTube論争がもっと盛り上がったほうが良いと思うので、どんどんリンクは紹介する

http://d.hatena.ne.jp/otsune/20060410/youtube


あーなるほど。winnyを紹介するマスコミもそんなこと考えてるのかなあ。絶対考えてないだろうなあ。いずれにしても、これは賢い人の考え方で、感情で物事を否定する私にはできそうもありません。そのくせ屁理屈をこねたがるんだから、ホントに難儀な性格だよ。いや、難儀なのはそれに付き合う周囲か。いつもご迷惑おかけしてます>周囲の人たち


……いや、違うか。どっちかっていうと体裁の問題ですね。体裁を気にするならそもそもこんなblog書かない方がいいんだろうけど。なんとなくキャプはグレーゾーンだけど動画は真っ黒、みたいな意識が自分の中にあるのかも。それと、アップローダーにリンクするのはダメだけど個人サイトだったらOK、とか。個人で楽しむのはOKだけど不特定多数の人に広めるのはダメ、とか。そういう種類の線引きってきわめてその場限りの流動的なものではあるんだけど、それでもどこか心の片隅にでも置いとかないとどんどん後戻りが出来なくなってくというか。……うーん、うまくまとまらない。