陰からマモル!(1)/阿智太郎・まだらさい

陰からマモル! 1 (MFコミックス)


アニメの面白さに惹かれて買っちゃいました。原作小説の方は、また時間ができたらということで、今回は見送り。


描いているのは、原作イラストの人。ライトノベルのコミカライズでこのパターンは結構珍しいですね。……と思ってたらそうでもありませんでした。内容はと言うと、話は大体原作準拠……らしい。絵柄は、アニメと比べるとアホアホ分が減ってキャラの可愛らしさが増したような気がします。特に、アニメ最終話ではやや不遇だった沢菓はやたら優遇されてますね。ゆうなはわりと普通にヒロインしてます。最近あまり見なくなった白目表現がいい感じ。



それと、まっぷたつさんは色物から目元涼やか口元鮮やかな和風美人へ。おっぱいは当社比3割増。


フラッパー連載分は現在終了していて、単行本はちょうどそこまで収録。山芽やホタルは現段階ではまだ出ていません。MFより創刊される新雑誌で再開の予定らしいです。ホタルの姿が漫画で見れるのはいつの日か……