神様家族(7) 新型握手/桑島由一/MF文庫J

神様家族〈7〉新型握手 (MF文庫J)


最新刊。パパさんが佐間太郎に与えた「神様になるための試験」とは、人間になってある人を助けること。それを成し遂げるため、佐間太郎は同じく普通の人間になったテンコを連れて家を出る。


晴れて彼氏彼女となった佐間太郎とテンコのいちゃいちゃがね、いいんですよ。特にテンコの、ちょっと目を離すとすぐ明後日の方向に行っちゃうはしゃぎようが最高。やっぱりこのシリーズは彼女いてこそだよなあ。アニメ化に際しても、テンコのCASTが成否を握ってるんじゃないかなあ。


試験に関しては、ケリがついたようで、所々伏線がまだ残ってる感じ。このペースなら10巻で終わるのかな?