今年の俺 BEST声優(5ポイント制)

主観と客観がごちゃ混ぜです。


そんな感じ。うーん優柔不断。で、これ書いてて思ったんだけど、声優が評価される基準ってのが声質・演技・役の幅の3つだとしたら、私が好きになるための比率は声質が5、あとはそれぞれ演技と役の幅が2.5ずつぐらいなのかなあと。声質で好きなのは能登麻美子。演技(というか芸風?口調?)で好きなのは白鳥哲とか広川太一郎とか。役の幅で好きなのは沢城みゆき桑島法子。どのステータスも均等に高くて好きなのは林原めぐみ。とかね。あ、歌とかルックスとかもあるか。


そうそう、八武崎碧片岡あづさ、MAKO。などU-20声優が順調に出てきてるのはいい傾向だなあと思いました。つうかこの観点から考えると、「マイメロ」の声優陣は恐ろしい。


うわあアフレコ現場行ってみてえ。


現役中高生声優プロフィール一覧参照