「ザ・サード」がアニメ化決定

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20051027
えー……?


コミカライズという時点でなんか動きがありそうな気はしてたけど、まさか今になってアニメ化とは……。いや、確かにね、数年前なら納得できるんですよ。ドラマガの表紙を飾ったり巻頭特集したりということもあったし、富士見書房公式サイトで他の人気作に混じって個別ページが出来てたり、編集側のプッシュを強く感じました。でも、今は……。いや、結構好きではあるんだけど、「伝勇伝」とか売れ線差し置いてこれなんですか富士見さん。


ちなみに、某所に貼られてた富士見の今月新刊の順位(紀伊国屋調べ)。

紀伊国屋100位まで10月17日 〜10月23日
16 風の聖痕スティグマ)6 山門敬弘
19 伝説の勇者の伝説9 鏡貴也
28 騎士道のススメ 神坂一
29 語られざる譚詩曲(バラッド) 榊一郎
33 気象精霊ぷらくてぃか5 清水文化
34 ご愁傷さま二ノ宮くん鈴木大輔
41 召喚士マリア4 安田均/北沢慶
42 今日の午後は 星野亮
68 聖竜伝2 冴木忍


42位のがそれ、なんだけど……。まあアクション分は多いし、ちっちゃな女の子に刀というモチーフは受けそうな……あ、もしかして、「シャナ」「Blood+」につられた、とかだったりして。


あと、話は変わりますけどKeyの新作のタイトルが昔の売れないラノベみたいですね。でもまあいたる継続ということで一安心。