ういういdays(3)/犬上すくね

ういうい・days 3 (バンブー・コミックス)


「薫子祭」だそうですが、私としてはそれ以外のほうが気に入ってしまったり。


ヒロイン倉持さんの妹のお話「LOVE涙色」は、なんというかいかにも小学生(ですよね?)的な発想から生まれる話がなんとも微笑ましい。そういえば、小中学生の頃はクラスメイト全員に必ず年賀状を出す子がいたなあ……。多分、そういうことやれるのって一つの才能なんでしょうね。私も、年賀状はともかくメールくらい久しく連絡を取ってない相手に出してみようかな。


「Honeycom.pair」は社会人夫婦が大学時代のバレンタインを思い出す、というお話。オチはまあそんなひねったものではないんですけど、こういうちょっとした過去の思い出とか小噺とか、ありそうでなさそうなネタを引っ張ってくるのがうまいなあ、と。


ドラマCD化も決まったそうで。キャラ原案やった「かしまし」もアニメになるし、これから名前を聞く機会が増えそうです。