毎日「6」時に日付が変わります

はてなダイアリーでは、放映当日にアニメ感想をアップすると結構な数のアクセスがキーワードリンクから流れてきてくれるんですが、最近アク解を見てるとどうにも伸びが悪い。これってちょっと考えてみたら当たり前の話で、日付設定の問題なんですね。例えば、27日の26時40分からやってる「かみちゅ!」をリアルタイムで見て、感想をちょこちょこ書いて更新したのが27時だとします。うちの日記の場合、日付が変更されるのは30時(翌AM6時)だから、この感想は27日分のものとなる。すると、キーワード「かみちゅ!」のページでもそのように表示される。でも、感想を求めてキーワードから飛んでくる人の多くは、かみちゅ!が放映されたのは27日の26時40分じゃなくて、28日の2時40分だから、28日分しか見ない。ま、あとは単に全部見るのが面倒だから、上から更新された順に見ていこう、というのもあるんでしょうが。


どうしようかな。また日付変更時間を0時に戻すか、未来日記でも使うか。それともこれを機に深夜アニメをリアルタイムで見る生活ともおさらばか。キーワードページに詳細表示機能でもつけてくれればいいんですけど。本の感想探す時も、飛んでみたらタイトルだけ列記してある日記とか結構あって、のいぢじゃなかったノイズになるんですよね。これはその日記を書いてる人の責任じゃないんだろうけど。うーん。