ぱにぽにだっしゅ!#10「「名馬に癖あり」

OP変更。ネギま!同様スタチャ商法で「黄色いバカンス」リミックス8月版、9月版、10月版……となると思ってたんだけど、映像と共に楽曲も変更。新房監督、こういう遊び要素には力入れますねえ。歌ってるのは一条さんCV野中藍桃瀬くるみCV植田佳奈。んー、各所でも言われてる通り、「黄色いバカンス」に比べたら少々インパクトに欠けるかなあ。古今東西、新OPは最初は叩かれるものと決まってはいるけれど。もうちょっと映像で遊んでもよかったような気がする。でも、ま、冒頭のベキ子と「うーっ、マホっ!」のところは可愛いし、これはこれで、って感じですか。なんかこのアニメ、普段止め絵多い分動くところは凄い気持ちいい動きしてるように思えるのは気のせいでしょうか?