おねがいマイメロディ#19「ヒーローになれたらイイナ!」

夢野家とその他の人たちが海に行く話。現地でヒーローオタクの菊地先輩が合流して、琴姉とイチャイチャ。雅彦パパンは歯軋り。マイメロおじいちゃんと菊地先輩は意気投合。


次回予告時から期待度は高かったわけだけど、「水着の時は作画が悪い」の法則からはマイメロも逃れられず。高い位置にあった作画水準は徐々に低下中。が、うずくまってる琴姉の背中とか時々職人のこだわりを感じさせるシーンがあるのは流石。あの背骨のところを尾てい骨までつーっとなぞりたい。まあそれはともかく、作画の悪さに関しては2chに貼られてた下の画像を見たら何も言えなくなりました。



マスコットキャラは色彩のバランスが大事、という話。あの吸い込まれるような目の大きさとか。