おねがいマイメロディ#11「お料理上手になれたらイイナ!」

お隣の変人さんシリーズ、定着?今回は所構わずイチャイチャするバカップルの話。でも、面白いのはどちらかというと早く帰ってきた夢野父と二人っきりで過ごすことになったマイメロの話。


黒い黒い言われてる中、お父さんと娘3人の仲の良さが微笑ましい。

「帰ってきてからゲームでもするか?」「ほんと!?」「いいなあ、あたしも早く帰ってこようかなあ」「あたしもそうしようかなあ」「これがなければ満点パパなのに」

他にも特に頭撫でられてにししと笑う琴とか、お父さんの腕にぶら下がってる琴とか。年頃の娘にこんな懐かれてるお父さんって世の中にどれくらいいるんだろう。その内、お母さんとの馴れ初めとか再婚話とかありそう。以下、ツッコミ交えつつ幾つか。

  • しばらく出番の無かったハリネズミ、何の脈絡も無く登場。何話に1回は出すっていう制約でもあるんだろうか。
  • 「奥さんお邪魔しますゾナ、げっへっへっへっへ……」。巨大ナスビと美人妻。昼下がりの情事。「(ホテルで)愛の確認」とか。センスがオヤジ臭いなあ。だがそれがいい
  • バクとクロミ、夫婦漫才扱い。クロミ×マイメロよりクロミ×バクもあり。
  • プリチー悪魔っ子クロミちゃん

今回「おねがい」した対象はそこらへんに転がってたゴリラの人形。いよいよ本筋と関係ないアイテムになってきたなあ。