巌窟王オリジナルサウンドトラック

megyumi2005-04-20

巌窟王 オリジナル・サウンドトラック


メダーム、ミシュー、ボンソワー。サントラ買うのなんていつ以来だろう。ひょっとしてリヴァイアス以来?そうすると5年ぶりということに。うわー。主題歌CDならともかく、サントラはなかなかお高いし基本的にファンアイテムの類だと思ってるからなあ。面白くないアニメのサントラを、音楽担当者目当てで買うってのもあまり好きじゃないし。敷居が高いのはしょうがない。


で、今回のサントラですが、結構いい出来だと思いますよ。元々音楽が話の盛り上がりに凄い寄与してた作品だから、作品が好きな人は必然的に音楽も気に入るのではないでしょうか。この手のサントラに多いリミックス曲で穴埋め、ということもないし。拙い音楽知識で説明すると基本的にクラシックで、時々ロックという感じなんだけど、14曲目の「desire」は西部劇ででも使われてそうな雰囲気。「ウッ、ハッ、ウッ、ハッ」っていう掛け声みたいのがちょっとジンギスカンっぽい。やっぱり一番好きなのはED曲の「You won't see me coming」かな。どれだけあるのか数えたわけじゃないけど、未収録曲が多少あるのが難点。


・他の人の感想
http://homepage1.nifty.com/earlinblack/sakusaku/2_1.htm