ドラえもん「勉強べやの釣り堀」「タイムマシンがなくなった!!」「思い出せ!あの日の感動」

新キャスト第1回目。なんかもう大体慣れた。関智とか、事前に植えつけられてるイメージは確かにあるんだけど、でも頑張ってましたよ。ジャイアン役の木村昴はやや棒読みっぽさが残ってるような気もしたけど、その内上達するでしょう。のび太の両親は三石琴乃松本保典。他にもゲストで川澄綾子やら門脇舞やら出てたのには驚いた。なんか、どらえもんも自分が普段見てるアニメ業界の内側に存在してる、ということを再確認した感じ。


声優だけじゃなく、見せ方も色々変わってた。影のつけ方とか、なんとなく映画っぽい雰囲気。2話目は特にそう。今後もこういう感じで行くのかな?