竹田くんの恋人 ワールズエンド・フェアリーテイル/桜庭一樹/角川スニーカー文庫

竹田くんの恋人―ワールズエンド・フェアリーテイル (角川スニーカー文庫)


表紙から漂う地雷臭にも躊躇わない。


自分を攻略してくれたプレイヤーを好きになったゲームのキャラが、現実世界に出てきて、偶然知り合った男と協力してその好きになった人を探す。まーオチもの系の典型なんだけど、実はあんまりラブコメしてません。途中からちょっとミステリー要素も匂わせるけど、匂わせるだけ。ギャルゲキャラだけに男のツボを知ってて、その仕草で男を騙すとか、メタギャルゲっぽいネタは結構面白かったけど、どうにも中途半端でした。「GOSICK」「赤×ピンク」とか見てるとフェティッシュな描写は得意なんですけど、こういういかにもなのだとなあ……同じ設定でも、この人が突き詰めればもうちょっと面白くなったと思うんだけど。