ツバサ・クロニクル#1「必然のデアイ」

CLAMP作品に思い入れがないというのもあるんだろうけど、そんな酷くはなかったような。真下節も今のところそんな強くない。……ああ、恒例のビスタサイズじゃないからそう見えるだけかも。声優全員交代も、主役が変わるんならいっそ……という考え自体はまあ許容できる。問題は人選なんだけど、各所で散々言われてる小狼役の入野自由もD.N.ANGELで聞いてたせいかああいう演技のような気がしてくる。それよりはやっぱり桜役牧野由依の棒読みが問題。あとは知世役坂本真綾も、まあ抑えて演技してる分にはそんなに酷くなかったんじゃなかろうか。これはもう信者とか関係なしに。声張り上げてるような場面があった時にはボロ出そうだけど。音楽は……まあ梶浦だなあ。これ以上何も言うことない。ここまでどこいっても同じってのもある意味凄いよね。1話にして既に動画があちこちやばいのが最大の不安要因。EDのアレとか、わざとああいう絵柄にしてるんだろうか?なんか圧縮する際に劣化したjpgのようにしか見えないんだけど……