R15指定の「バトル・ロワイアル」 中2理科授業で鑑賞 大田区の中学校

http://www.sankei.co.jp/news/morning/29na1001.htm

二十三日に「BR」を見た女子生徒が不快感や恐怖を訴え、帰宅後に事情を知った保護者が抗議した

その感受性にある意味安心すると同時、この生徒はホラー映画を見て気持ち悪くなっても親に伝えるのかなーとか思ったり。や、この場合は明らかに教師が悪いとは思うけどなんか引っかかる。なんだろな。

大田区内の別の中学では昨年三月、卒業前の中学三年生十人が「BR」をまね、校内にバリケードを築いて放送室を占拠し暴れ、駆けつけた教諭にけがを負わせた事件が起きていた。

こんなことあったのね。なんつうか……BRというよりは、「ぼくらの七日間戦争」?


http://hanagasira.hp.infoseek.co.jp/より