「このライトノベル作家がすごい!」からの新情報

多分他のトコでもやるとは思うけど、一応。


豪屋大介は、今春創刊される「徳間ノベルスEdge」から新作を春以降に出す予定。曰く「アダルト版シャーロック・ホームズ」とのこと。


橋本紡半分の月がのぼる空(5)」は秋頃を予定。


桜坂洋スラムオンライン」は早川書房より6月発売予定。「よくわかる現代魔法(6)」は気持ちだけは7月に出したい。


桜庭一樹GOSICK」短編集は夏頃を予定。それ以外、「推定少女」「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」の系譜の作品は、ファミ通文庫から5月に刊行される「荒野の恋」も合わせて7本やりたい。次は夏ぐらいに富士見から出る「ぼくのクドリャフカへ」。曰く「上遠野小百合とバイオリン」の話。残り3作はまだ言えない。それと、6月から「少年ガンガンパワード」でマンガ原作開始。これも学園ミステリーを予定しているとのこと。


あとは時雨沢恵一がロボットものやりたいとか鎌池和馬が秋くらいにとっておきのプロジェクトを控えているとかも言ってましたが、基本的に具体的なタイトルが出てるもののみ挙げてみました。本自体の感想は別枠で。


追記:桜庭一樹、新刊のお知らせ
http://sakuraba.if.tv/

【新刊のお知らせ】
荒野の恋 第一部 catch the tail』
5月20日 エンターブレイン イラスト/ミギー
『GOSICK短編集I(仮)』
7月9日 富士見書房 イラスト/武田日向
『ぼくのクドリャフカへ。』
7月9日 富士見書房

つうことで、公式ソース。2冊同時発売。