「ローゼンメイデン」オリジナルドラマCD〜「探偵」Detektiv〜

ローゼンメイデン オリジナルドラマCD


(多分)好評の内に終わった「ローゼンメイデン」アニメ版キャストによるドラマCD。盗まれたくんくん人形を薔薇乙女たちが探す話。脚本家が同じ玉井豪ってことで#5「階段」みたいなドタバタノリを想像すると正しいかも。 今回とあの時の違いは銀ちゃんがいること。キャラのいじり方分かってんなあ。いや、この場合いじめ方と言うべきか。「返せ」コールはかなり笑った。銀ちゃん役の田中理恵雛苺役の野川さくらは、個人的にこの作品で株が上がりました。収録時間が短いけど、銀ちゃんファンは特に楽しめると思います。あとは……烏が怖くて蒼星石に泣きつく翠星石かわいよ翠星石。推理力を褒められて照れる蒼星石かわいいよ蒼星石。変な歌歌う雛苺かわいいよ雛苺。いつも通り真紅かわいいよ真紅。