クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い/西尾維新/講談社ノベルス

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)
「君とぼく」「りすか」を先に読んじゃったせいかそれほどのインパクトは感じませんでした。いわゆる「戯言」と呼ばれる言葉遊びもタイトル以外はキレがイマイチ……これから盛り上がってくのかなあ。登場人物がみんな超人で何が起こっても動じないって辺りは「悪魔のミカタ」と似てるよね。俺はこういう閉鎖空間での連続殺人事件物とか読むと夜眠れなくなる人なんですけど、これに関しては怖いということは全然なかった。ひどく淡白に記号的に人が殺されてく感じ。それがいいことかどうかはわかんない。少なくとも拒否反応は出なかったので次もその内読みます。