ストレイトジャケット・フラグメント01 トモガラノエン〜THE RELATION〜/榊一郎/富士見ファンタジア文庫

トモガラのエン ―ストレイト・ジャケットフラグメント (富士見ファンタジア文庫)


このシリーズも最初は全5巻ぐらいで完結するかと思ってましたが、なんだかんだでもう4年かー。


「ストジャ」初の短編集。ただ、一応全ての話が今回初登場のキャラクター、ナレアという線で結ばれてて各個がいまいち独立してないので、そういう意識は薄いかも。表紙を見て多少は想像がつくと思いますが、ナレアの明るく活動的なキャラクターに引っ張られてか、全体的に内容は軽め。いつもの設定オタ臭、熱いバトルなどは鳴りを潜めております。魔族の人たちもなんかコミカルに。んー、でもせっかくナレアはいいキャラなんだからもうちょっと掘り下げてほしかった……なんだかちょっと中途半端で散漫な印象を受ける。3章のフィリシスとレイオットの出会いとか、ナレアとカペルの交流とかは好き。