卵王子カイルロッドの苦難(1) 旅立ちは突然に/冴木忍/富士見ファンタジア文庫

旅立ちは突然に (富士見ファンタジア文庫―「卵王子」カイルロッドの苦難)


あの頃読み逃がしたものをあえて今その2。なんか愚痴ばかりになっちゃいそうですが勘弁。


作者のデビュー作はいつだったか読んだ記憶があるんだけど、相変わらず魅力が分からない……スレイヤーズとかヤマモトヨーコとかは今読むのが苦痛だとしても、当時受けたのはこういう理由なんだろうなあ、ってのは分かるんですが。描写が軽い割にスレイヤーズほどの派手さがないってのが問題なのかなあ。オーフェンが売れ始めるまでは神坂一と共に富士見を引っ張った作家だと思うんだけど、そこらへんがメディアミックス大好き富士見が一度もアニメ化しなかった所以なんだろうか。


あと、昔富士見で売れた作家で手を出してないのは吉岡平辺りか。