2009-06-07から1日間の記事一覧

ゼロの使い魔(15) 忘却の夢迷宮/ヤマグチノボル/MF文庫J

帰ってきたサイトとルイズはイチャイチャ。その一方でロマリア側はガリア攻略のため、タバサに目をつけていた……。 ロマリア完結編。マルコリヌの「レモンちゃんはないわー」という台詞が全てを物語っている気がする。タバサは可哀相だけど、ずーんと落ち込ん…

邪鬼が来る!/谷登志雄/電撃文庫

NTRスレ経由。現代伝奇物。主人公の偽者にヒロインがそうと知らずレイプされるんだけど、描写がすごいあっさりしてた。今だったらトラウマになって話のトーンもすごい暗くなりそうなのに、わりとすぐ回復するし、そういう時代性なのかね。あと、電撃で多分今…

シティガード風牙(1)〜(4)/集新矢/白泉社花丸ノベル

NTRスレ経由。現代忍者物。4巻で敵に捕まった婚約者がごにょごにょされるんだけど、婚約者は行為の間の記憶をまるで失っていて、婚約者の姉はレイプされてもまったく動じてないのが残念だった。あと地下鉄サリン事件の結構前に出版された話なのに、オウムの…

Astral(1)(2)/今田隆文/電撃文庫

今田隆文のオリジナル小説デビュー作。霊感をもつ主人公が、自縛霊の少女たちの未練をなくしていく連作短編集。 教科書通りのいい話。『ラブ★ゆう』みたいにギャグメインならいいけど、こういうハートフル路線をやるには文章が素っ気無さすぎると思った。お…

S式コミュニケーション(1)〜(3)/新木伸/ファミ通文庫

宇宙人押しかけ同居ラブコメSF。なんでこの人の書くヘタレ主人公ってこんなにイライラすんだろな。ひょっとしてこういう書きたくて書いてるわけじゃないのかな……なんて邪推してしまった。導入の追っかけっことか、アクション描写は結構好きなのに……。エロ方…

サザエさん「橋の下のワカメ」「ぼくたち同類生」「洋裁の腕前」

ワカメなんて滅多にない名前だとかカツオを漫画みたいな名前とか、んもー雪室先生はすぐメタフィクションー。 友達にこっそり見せてもらった漫画を家族に晒すとか……。磯野家はなんでも共有しないと気が済まないのだなあ。 道端で他人の娘の服を脱がすとか城…

あかほりさとるについて

アフタヌーン新書 005 オタク成金作者: あかほりさとる,天野由貴出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/05/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (34件) を見る あかほりライトノベル起源説はあんまり聞かない。…