• 魔道士協会/魔術士同盟/魔術師組合。魔法使いや魔術師といった存在が隠者でなくなっていく過程。
  • 角川お家騒動についてまとめた本、ってどっかにないかなあ。
  • ヘンリー・ダーガーが現代に生きる人で、PC使って創作活動していたなら、「俺が死んだらHDDのデータを消してくれ」と遺言を遺したかもしれない。そしたら今日のような悲惨なことにはならなかったかもね。でもこれにはちょっと興味を惹かれる。
  • マジクに足りなかったのは、自分で呪文詠唱の文句を考えるくらいの、いい意味で厨二病的な気概、ではなかったかと思う。それ以外の面ではあんなに思春期的な痛々しさに満ちてるのに。ストリートの魔王を見習え。まあ、魔術士の人たちは基本的に教師の呪文を真似てるみたいだけど。
  • なんで『サザエさん』のテロップはその回に関わってない人もクレジットされるんだろう。
  • アニメのフォローもその場しのぎですね、とか>絶望先生
  • ディナーショー、ディナーショーってなんだ
  • 先週の「来週、やられるのか!?」って煽りも大概だったけど、わりとガチにレイプで反応に困った>ノノノノ。相変わらず予断を許さない展開。「悲劇の夜が始まる……」とか、何の漫画だこれは。岡本倫の漫画。うん、まあ。
  • ホイールの調子が悪くなったのでマウスの中を覗いてみたら、ひどいことになっていた。埃とかじゃなくて、油……らしきものがべっとりとこびりついている。まあテーブルの上にディスプレイ置いてそのまん前で散々飲み食いしてりゃこうなるわな。むしろ今までそれなりに使えていたのが不思議。掃除したら嘘のようにすいすい動くようになったけど、軽快すぎて少し戸惑う。
  • なにやら渋谷の捜査六課のほうが騒がしいですが、2年前みたいにぬか喜びになるのが怖いので様子見中。