• 淡々と記録するよ」系のblogが流行った当時、誰かが「今日のオカズを淡々と記録するよ」っていうエロblogをやると思ったんだけど、今のところ見つかってません。AVのパッケージなりなんなりを載せて「ごちそうさまでした!」とだけコメントつけて出来上がり。「今日観たエロビデオを淡々と記録するよ」とかならあったけど、感想とか普通に書いてて全然淡々としてなかった。
  • とある文豪の作品を批判した雑誌記事について、とあるサイトで「○○は批判されるべき作品ではない」と言ってて、びっくりした。だって「べきでない」ですよ。その確信はどっから出てくるんだろう。なんつうか、すげえなあ文豪。さすが紙幣に印刷されるような人は違う。
  • 10階建て以上のビルの、吹き抜けに面したエレベーターとかは高所恐怖症には辛いです。