エル・カザド#4「狙う女」


死を司る二人の乙女!死を司る二人の乙女じゃないか!片割れだけだけど。「NOIR」「MDX」と、あまりにもささやかな自己主張に笑った。他にも、マリア像とか、フォークを武器にしようとするところとか、微妙にくすぐられるくらいのネタを仕込んできてるけど、まあ多分お遊び以上の意味はないよなあ……ないよね?


話の方は二層構造。主人公たちが相変わらず軽いテンションで銃撃戦を繰り広げる上から、エリスに関して重大な秘密がいともあっさり、淡々と語られるという内容。こういう世界観で、ああいう超常現象を、分子の構造をどうこうといった言葉で説明しちゃうと、ちょい萎えるなあ。しかし、この妙なノリはやっぱり間違いなく真下アニメだ(笑)


毎回のゲスト声優が、普段なかなか見ない組み合わせ。準レギュラー?の岩永哲哉は久しぶりに見たと思ったらオカマ役。でも結構合うなあ。