• 四六時中体がだるい。もう春ですね。ちょっと気取ってみませんか。
  • マゾの人はauのCM見て喜ぶんだろうか。
  • 神谷浩史が『のだめ』に出てた。『ハチクロ』で途中降板したから、江戸の仇を長崎で、的な発想なんでしょうか。スタッフ同じだし。
  • ひだまりスケッチ』枠で、何故かソフトオンデマンドのゴムのCMが……。なんかの嫌味か。
  • ネット通販の普及によって「はじめてのぶらじゃあ」ネタが滅んでしまうかもしれないという危惧。
  • 牡蠣が安かったので、何かいい調理法はないかな、と探してたらこんなの見つけた。……ゴクリ。まあ、牡蠣は専ら鍋かフライか、って人なんで生はいまいち好きじゃないんですけど。
  • 秋田の新刊は、春創刊のはずなのにいまだ詳細が知れないガガガ文庫辺りからじゃないかと思い始めてきた。