新刊チェックとか

聖痕のクェイサー 1 (チャンピオンREDコミックス)

聖痕のクェイサー 1 (チャンピオンREDコミックス)


舞-HiMe』コンビの新作。女の子の乳を吸うことで力を得る能力者。まあ世の中、吸血鬼はメジャーとして精液吸ったり唾液吸ったりする話もあるので、豊穣を司る地母神が度々胸を強調されて描かれることを考えればむしろ納得がごめんやっぱり無理。


Rec 6 (サンデーGXコミックス)

Rec 6 (サンデーGXコミックス)


巻末のアニメアフレコレポートに載ってる後藤さおりんが可愛い。アフレコレポ漫画分を補充。


ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)


雑誌連載は追ってるけど、コミックスを買うかどうか悩み中。大ゴマが多いのですぐに読み終わる。けど別に使った時間と満足度は比例しないしな。面白い。


二代目はこすぷれーやー 1 (ジェッツコミックス)

二代目はこすぷれーやー 1 (ジェッツコミックス)

正直ここ数年の甘詰さんの作品を見てみると「ここまでキャッチー」になれるものなんだと思います。


http://d.hatena.ne.jp/ni-to/20061221/1166719606


大体そんな感じ。グラビアアイドルとコラボ?する企画とかも結構面白く仕上げてて、器用な人だなあと思った。


銀色のオリンシス (電撃文庫)

銀色のオリンシス (電撃文庫)


この画像だとちょっと分かりにくいかもだけど、電撃にしては珍しく表紙に枠があった。


ズッコケ中年三人組age41

ズッコケ中年三人組age41


前巻(http://d.hatena.ne.jp/megyumi/20051224/p1)からちょうど1年、なんかシリーズ化したらしいです。1年に1冊出して、現実の時間経過に合わせて三人組にもちゃんと年をとらせて、10年後に50歳となった3人による『ズッコケ熟年組』を出したいのだとか。10年後、とかさらっと言える辺り大ベテランだよなあ。ラノベでは考えられん。しかし表紙、オシャレになっちゃってまあ……。


ちょびっツ TV-BOX 1 [DVD]

ちょびっツ TV-BOX 1 [DVD]


ちょびっツ TV-BOX 2 [DVD]

ちょびっツ TV-BOX 2 [DVD]


田中理恵杉田智和Roundtableの名前はこの作品でちぃ覚えた。