2010-03-08から1日間の記事一覧

Win7搭載機購入編 ソフト編

念のため、パーディションは分割した。 ユーザーアカウント制御がめんどい。 フォルダ間の移動とかは楽になった。 どのファイルがどこにあるか、ディレクトリが色々変わってるので慣れるまでが大変。 Ctrl+Alt+Delete×2で再起動が出来ないのが不便。 モニ…

ゆめ太カンパニーの乙女向けアニメ

遙かなる時空の中で 2004年放送開始。原作:コーエー。監督:つなきあき。シリーズ構成:岡崎純子。キャラクターデザイン:大貫健一、小谷杏子。 この手のものとしてはかなりオーソドックス且つ真面目な作り、な気がする。主人公の声優は川上とも子で、明る…

Planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜/涼元悠一/VA文庫

社会的に必要とされなくなったプラネタリウムを守ろうと奮闘する話……なのか? 原作プレイするより面倒くさくないかなーと思って読んでみたら1章目はともかく2章目、3章目はゆめみが全く登場しない話が続いて戸惑った。 キネノベのパッケージ版に付属された…

ワイルド・ブーケ 花の咲かないこの世界で+想いを綴る花の名は/駒尾真子/一迅社文庫アイリス

この人は『かしまし』のノベライズがなかなかよかったので読んでみた。法律で恋愛が禁じられた世界を舞台にした百合小説。 1巻はちょっとカタかったけど、2巻は手探りで自分たちの漠然とした感情を形に、行動にしていく過程がしっかり描写されていてニマニマ…