2006-09-16から1日間の記事一覧

ロードス島戦記OVA

しばらく前、gyaoでやってたのをちょこちょこ見てたんですが、感想書いてませんでした。まあでも、ディード可愛いなあ。ぐらいしか思い浮かばなかったんですが。当時、みんなが入れ込んでたのも頷ける。

姑獲鳥の夏/京極夏彦/講談社文庫

10年前に出版されたものだと言われれば納得出来るけど、10日前に発売された新刊だと言われてもそれはそれで頷けそう。面白かったです。しかし、これだけのベストセラー作だと、感想が溢れ過ぎててどこを参考にすればいいのか、ってのがちょっと困るな。

BLACK BLOOD BROTHERS S〈2〉ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集/あざの耕平/富士見ファンタジア文庫

ほとんどギャグ一辺倒だった前巻に比べて、ギャグあり、シリアスあり、微エロもありと、バラエティに富んだ短編集。面白かった。前巻はちょっと無理してギャグをやらされてる感があって痛々しかったのだけど、そこらへん分かってて軌道修正してきたのかな?…

孤独のグルメ/原作:久住昌之 作画:谷口ジロー

渋谷のbook1stで平積みでした。これは復刻された文庫版で、2000年に初版発行で、今年7月に13刷。なんだかんだ言って結構売れてるなあ。書店では漫画文庫の棚でなく扶桑社文庫の棚に置いてあることが多いようなので、探す方の参考までに。ちなみに元のソフト…

電撃文庫表紙デザインの意義

画像には、あんまし意味はないんですけど、ちょっとした意図はあります。 794 名前: イラストに騙された名無しさん 2006/07/23(日) 20:46:25 ID:bXHaj0IJ なんか表紙が白地に女の子がぽつんと書いてあるやつ多くない? あれ見ると粗製乱造を感じずにはいら…