2006-08-17から1日間の記事一覧

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書/ばるぼら/NT2X

2001年以前は、参考になりました。2001年以降は、懐かしく読めました。特に面白かったのはmeshによるブログ騒動とかちゆとかその辺なんですが、ちょっと驚いたのが、前者。自分も既にニュースサイトらしきものをやってて何かしらコメントしたような気がする…

宙のまにまに/柏原麻実

天文部漫画。嫌味がない作風ですね。姫可愛い。叶わぬ恋を頑張ってるサブヒロインの女の子とか大好物です。多分「PON!とキマイラ」を読んだ頃から。天然でこっちを振り回してくる一歳年上の幼なじみも悪くないけど、遊んでる最中に木から落ちて入院とかいう…

ゼーガペイン#20「イェル、シズノ」

明かされた舞浜サーバーの謎とかはわりとどうでもよくて、先輩「私は今でもキョウが好きよ」⇒リョーコ、ショックでウェットダメージ⇒何をしたの!⇒先輩と久々に出撃⇒不慮の事故で二人っきり、という流れに笑ってしまった。何もかも先輩の仕業にしか見えない………

「CUT A DASH!!」「Blazer One」のスタッフTシャツ

http://sdiy.exblog.jp/4324550/ http://sdiy.exblog.jp/d2006-08-12

あの「クルミ・ヌイ」がなんと抱きまくらカバーになって登場!!

http://hobby-channel.net/content/view/1417/64/ ……。サンリオは、なんというか、もうだめだ。

パンティと欲望史

http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20060817/panty 少年マンガのエッチなラブコメなんかに登場するパンティこそリアルだ。あそこに込められているのは作者の趣味ではなく、少年ジャンプ読者600万人の男の子理想の集大成だ。そうバルトのテクスト論でどすこい看…

グーグル、「ググる」の使用に難色

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20203307,00.htm ここらへん関連か。日本と英語圏での違いとか、ここも参考になります。 俺の認識する範囲内においてJ-POPの歌詞中に「ググる」という言葉を最初に使ったのは、「ググってみるカット&…

月曜に、高尾山のビアガーデンで飲んできました。ビアガーデンのある地点まで、数年前にも登ったんですけど、その時の倍は疲れました。 執拗に中出しで終わらせようとする巻田佳春に最近狂気を感じる。